2022/11/06 14:40

ご支援の途中経過をご報告します!



11月1日に開始した「文学フリマ東京旅クラウドファンディング」ですが、

11/1 2000円
11/5 12000円
11/6 17000円

と、感動するほどのご支援をいただき、まずは内訳のひとつ、「帰りの飛行機」を取らせていただきました!!
(上記画像です)

BASE CARDっていうの作ると、振り込み手数料かからずネットショッピング出来るんですね!



めちゃくちゃ、

ふるえてます…。



1万円コースにご支援いただいたから、文学フリマ東京旅zineも作るし、動画も作れることが確定して、

それも、

めっちゃ、

ふるえます…。





あとね!!

あとねあとね!!


文学フリマ東京旅が、すごくふるえることになってしまって!!!






出来ることなら、そっちがいいと願っていた、

「行きも帰りも羽田空港」

が、予算内で叶ってしまって!!




キャー!!ふ る え る ー!!





何が起きたかと言いますと。

成田行きのpeachも、もう値段が上がって来ていて、取っている天王洲アイルのホテルに午後9時くらいまでに行くには、手数料とか合わせて1.1万円のものしかなかったんです。
(あ、でもふるえないからジェットスターはどうしても「なし」なのです。安くても。ふるえないことをするのは、このクラファンの意味も薄まってしまいます)

次の日9時台にホテル出ることを考えたら、それくらいの時間に着かないと、次の日の文学フリマ、しいては月曜からのバイトにも差し支えます。


ちなみに天王洲アイルにホテルを取ったのは、モノレールで流通センターに行きやすかったからです。
国際展示場だと勘違いしてホテル取ったものの、結果すごくいい結果になりました♡

でもちょっと成田空港からは若干アクセス悪かったですね…。

東京駅までいつものバスに乗って、東京駅から天王洲アイルもちょっと行きづらかった…。
東京長年住んでて土地勘あると思って取ったホテルが、成田からのはなんか計算外だった…苦笑。



うーーーん、あんまり眠れなくてもいいから、成田空港のカプセルホテルにするか…とまで考えて、調べたのですが、ひとまずご支援が増えることを願いながら、告知したり、心理の仕事をしたり、ノートしたりしていました。




このクラファンは、私のお金への意識を変える心理実験の要素もあり、ノートはたくさん書いています。






そして今朝。

またもや飛行機の検索です。

新千歳ー東京(成田でも羽田でも)を検索してみたら。
らら!!



行き スカイマーク 1.35万円
帰り AIR DO     1.67万円



というのがヒットし、


ん?行きだけでも取るか、とスカイマークで「いま得」というお安いので予約だけはして、予約確認のメールを見にメーラーに入ったら!!


さらに5千円のご支援があったお知らせメールが届いており…!!!
じゃあ1.7万円になったってことじゃない!!


と、帰りの飛行機も慌ててBASE CARDというのを作って、AIRDOで予約し、まずは帰りの飛行機を購入!

そして自分のカードで行きのを購入!(だって「いま得」なんでしょ?)
成田まで1,1万円のpeachで行って、東京駅まで出て、電車乗るんだったら、とんとんくらいだし!


…とあいなりました。






ふ る え す ぎ る !!!!





えーん、もう行く前からこんなにふるえられて、ご支援下さったみなさま、本当に本当に本当に!!ありがとうございます。

あとはホテル代だ!






ノートすると願いって叶うわ…。

ってだけじゃなくて、やっぱりお金が今手元になくても「調べる」って行動を取るって大切ですね。

この間から、何度も何度も飛行機調べてました。





そして、出来る範囲で告知も広めています。

願いを叶えていくには行動が必要です。



だから私は自分の作った本を売るのに「文学フリマ東京」に出ます。
それに、ちょっとご支援いただきたいって、素直に助けを求めます。


この行動が、何か一歩踏み出してみたいという方の参考にもなればいいなとも思いながら。




やったー!飛行機は取れたー!!
ちゃんと心の底から文フリ東京出るよ!会いに来てね!って言えてうれしいです。


本当に本当に本当に、ご支援くださるみなさまありがとうございます。
18日まで募集してますので、まだまだご支援お待ちしております!!